海外留学日記

投稿者:SetoShun

2021年度入学(地球未来デザイン工学科3年)
留学時期:2023年10月~2024年2月
留学先:クラクフ工業大学(ポーランド)
留学動機:英語を鍛えるため。情報分野を英語で学び、今後の学習に役立たせるため。ポーランドがヨーロッパの中で一番安く留学できるため。

投稿者:kazu

2021年度入学(地球環境工学科3年)
留学時期:2023年8月~2024年5月
留学先:オウル総合科学大学(フィンランド)
留学動機:将来を考える上で海外企業への就職に興味が沸き、その際に留学経験があると非常に心強いと考え留学を決意しました。フィンランドを選択した理由は、フィンランドの教育水準は非常に高くIT先進国と呼ばれるほど先進的であり、また多くの学生が英語を話せることから非常に多くの学びが得られると考えた為です。

投稿者:Usapon

2021年度入学(地球環境工学科3年)
留学時期:2023年8月~2024年5月
留学先:オウル総合科学大学(フィンランド)
留学動機:ほとんどの人が英語をしゃべれるフィンランドは、同じ第二言語として学んでいる仲間が多く、アメリカやイギリスに比べ多少英語が下手でも理解を示してくれるため、英語力上達に適していると思いフィンランドを選びました。日本の食やアニメ・漫画文化が浸透しており、日々少しですが日本を感じながら留学生活を送ることができます。受験英語ではなく実践的な英語力を鍛えるため、留学することに決めました。

投稿者:Emma(エマ)

『Emma』は留学生の友達が名付けてくれたEnglish nameです。

2020年度入学(地球環境工学科3年)
留学時期:2023年2月-2024年2月
留学先:クラクフ工業大学(ポーランド)
留学動機:西洋の建築やランドスケープを学ぶため。それから海の向こうに住む人々は何を考え、どう日々を過ごしているのか、実際に肌で経験したかった。

投稿者:SHUN

2020年度入学(地球環境工学科3年)
留学時期:2022年10月-2023年7月
留学先:アダムミツキェヴィチ大学(ポーランド)
ポーランドを留学先に選んだ理由
他の国と比べ手頃な価格で留学することができます。
そしてポーランドはもちろんヨーロッパは、様々な文化、言語、伝統のるつぼで日本とは異なる生活様式を体験でき、文化的視野を広げられると思ったからです。