感動を与えてくれた

2022.12.15

 バイオリニスト柴さんの演奏会 12月7日のお昼休みの時間に国際交流センターから「Cアワー」のイベントが開催されました。このイベントに参加した学生や北見市民の方々に対し、バイオリニストの柴恵さんが自分のお好みの曲とクリスマスの曲を演奏して下さいました。
  3歳の時から演奏し始めた彼女は長く音楽の業界に携わっています。柴さんの出身地は神奈川県であり、2019年に北海道の北見市に引越し、現在、音楽学校で教師として勤めています。
  柴さんは本イベント後のインタビューで「人々に自分の好きな曲を演奏し、その人々の感動している姿をみるのが好きです」と話していました。また、イベントに参加した本学の教師は、「ライブ音楽はスタジオでレコードされる音楽よりは感動的で特別でした」と述べていました。
  個人的な感想ですが、柴さんは本イベントで私の好きな美女と野獣の曲やクリスマス音楽であるサイレントナイトなどを演奏して下さった事にとても幸いでした。昼休みの短い時間でもありましたが、色々な感動を与えてくれた非常に素晴らしいパフォーマンスでした。機会がありましたらまた視聴したいと思います。
 

(文と写真 アルスラン・ジャブフラン)


Responsive image
Responsive image

演奏する柴さん

演奏を終え、筆者(左)と記念撮影に応じる柴さん